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昔のゲームって製作者からの挑戦状って感じだな

投稿日:

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1:名無しさん@おーぷん:2018/05/12(土)07:20:05 4MS

色々遊んでみて分かったけど
長時間の育て前提+色々試してみないと進まないゲームが多い

2:名無しさん@おーぷん:2018/05/12(土)07:23:03 pxU
最近のゲームは製作者の接待
昔の挑戦状感はなくなった

4:名無しさん@おーぷん:2018/05/12(土)07:26:40 4MS

>>2
最近のゲームはレールが明確で進行が楽だから大人もプレイできるんだと思うぞ?
昔のゲームは社会人じゃ絶対できない
確実に再開時に何するか忘れる

5:名無しさん@おーぷん:2018/05/12(土)07:27:39 pxU
>>4
やる層を増やせたということか

6:名無しさん@おーぷん:2018/05/12(土)07:30:25 4MS

>>5
少数売れればいいインディーズ作品は高難易度+挑戦状感が強いからな
CSの開発費高騰でライト層も引き込む必要があったんでしょ

13:名無しさん@おーぷん:2018/05/12(土)09:06:52 SHx
>>4
一時期のロープレ酷かったからな

14:名無しさん@おーぷん:2018/05/12(土)09:07:46 4MS

>>13
メモ必須マッピング必須
一度しか言わないキーワード

21:名無しさん@おーぷん:2018/05/12(土)09:19:59 SHx
>>14
>一度しか言わないキーワード

これのせいで物語4分の3くらいまで来たのに断念したゲームあったわw

22:名無しさん@おーぷん:2018/05/12(土)09:29:40 4MS

>>21
攻略本買ってね!!隠しアイテムの場所もてんこ盛りだよ!

えげつない

23:名無しさん@おーぷん:2018/05/12(土)09:31:58 LVK
>>22
そこまでやっても攻略本で稼げんゲーム少なくなかったんやろ?
出版社がけちったり逃げたりして

3:名無しさん@おーぷん:2018/05/12(土)07:24:00 Skb
映画見てる感覚に近いしな

7:名無しさん@おーぷん:2018/05/12(土)07:31:42 4MS

>>3
クソ長ムービーはポリゴンゲー初期特有だな
ムービーとプレイのバランス取れた最近のゲームは映画をそのまま演じてるみたいですごい

Source: カンダタそくほう

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